2011年02月19日

【東京オフ会】ディメンションゼロオフ会【感想とか】

こんばんは、にんじんです。

はい。
今日突発的ながら開催しましたD0秋葉オフに参加していただいた方々本当にありがとうございました。
主催側としましても、予想よりも多い人数が集まっていただき、んー、最終的には10人くらいいたんじゃなかろうか。
最近忙しくてイベントなども参加することが出来なかったので、色々な方とデュエル出来てRe勢もかなりご満悦な様子でした。

断片的ですが、今日の内容を追って記載していこうと思います。

今日は初オフ&主催の私が行う店舗に一度も行ったことがなかったので、スムーズに開始できるかちょっと心配でしたが、行ってみたら早速開始前から一名、デュエルスペースで今か今かと待ってくれていまして、とりあえず二人でフリーから当サークルのメンバーの秋ナスが合流。
(ちなみにこの方はツイッターではなく、にちゃんねるの書き込みだけ見てきてくれたようですw)

当初サークルメンバーは私を含めて四人で皆さんをお待ちする予定だったのですが、残り2名が連絡つかずと今起きたというメールががw
そのあとすぐにもう一名の方がいらっしゃいまして、四人でとっかえひっかえフリーしているところにさらに参加者が。

とりあえず言いだしっぺである私は端数になるので傍観していたのですが、いやぁ、実に色んなデッキタイプが見れて見てるだけでも楽しいというね。
そのあとさらに一名追加から当サークルメンバーの寝坊したマスターが到着。

7人でぐるぐる入れ替えながらやってると、ちょっと興味ありそうにじっとプレイを見てくれてる人が。
話を聞くと一年D0をお休みしていたのですが、近々数人の友人と復帰するとのことで、これってかなりの偶然じゃんっ! と、少しテンションが上がりながら話してました(笑
その方にデッキをお貸ししたりでさらにフリーを進めていくと、次なる参加者の方が。
さらにデッキはもっていなくても今回のオフに参加していただいた方もいらっしゃいました。
最後には予定外の当サークルメンバーの毛怪人も到着して、なんだかんだであっという間の5時間でした。

そういえばいけっち店長がいた気がするけどそんなこともなかったw

と、まぁ、ここからは個人的な感想になりますがが。
まぁ、とにかく楽しかったですね。
結構一試合一試合を真剣に行って疲労感は半端ないものになっているのですが、
本気になればなるほど面白いと感じるカードゲームも珍しいんじゃないでしょうかね(笑
本当に今日参加していただいた方には感謝感謝です。
お疲れ様です、ありがとうございました。


……、さて、ここでなんと……

関東最強決定戦、略して東強の開催をここに宣言したいと思います。
詳細に関しては近日ブログにアップする予定ですが、レギュレーションは
通常構築戦のサイドボードあり、日程は三月の中旬から下旬を考えていますので、正式発表までデッキを考案しておいてはいかがでしょうか?

それでは。
posted by Team Re: at 22:22| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

【D0オフ】2月19日【当日詳細】

こんばんは、ブログの中の人ことにんじんです。

開催日時 2011 2月19日 土

時間帯午前11時〜午後4時まで

内容 プレイヤー同士の交流。
   フリープレイなど


開催場所 秋葉原カードキングダム 秋葉原駅前店 (ゲーマーズ横)

明日のオフの前日予約を締め切ります。
前日数が想定範囲内でしたので、オフはカードショップで行いたいと思います。
オフと言いましてもこの時間内は最低限reメンバー数人がフリープレイで
遊んでいますので、一緒にD0しましょうという趣旨の交流会です。
現在参加予定メンバーは7名となっていますので、比較的色々なデッキと
フリーしたり、交流したり出来るのではないのでしょうか?
ここで注意点を何点か。
今回のカードショップは私も明日向かうのが始めてですのでショップ内での
ルール(フリープレイ使用、トレードの可否など)はお店のルールにのっとってください。
また、他のカードゲームを遊ぶお客様もいらっしゃいますので、最低限のマナーはもってお願いします。
また、今回はカードショップとなりますので事前連絡のない方でも参加自由です。
開催場所で遊んでいるD0ユーザーにお声をかけていただければ紳士の多いこのカードゲーム、相手は簡単に見つかりますのでお気軽にお声かけください。
11時から4時までという時間帯に関しましては、少なくともReメンバーが幹事として控えている時間帯ですので、決してこの時間全て参加する必要はありません。
お気軽にご自分のデッキのご用意だけをしてお越しください。

では、明日現地で会いましょう。
posted by Team Re: at 21:01| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

【D0オフ】2月19日【D0関東オフ】

はい、明けましておめでとうございます(爆

ブログの中の人ことにんじんです。

今回はツイッターの発言から発展したD0オフを主催させていただこうと
思い、記事で主になるものを作らさせていただきました。

日程

2月19日(土)

場所

秋葉原カードキングダム秋葉原駅前店(要注釈

時間帯 午前11時から午後4時まで予定

内容 フリープレイ(要注釈2

さて、日程に関しては上記の通りです。

さて、場所と日程についてですが
ご説明いたします。
予定は上記といたしますが、参加人数が多くなった場合、
秋葉原ラジオ会館に部屋を二部屋ほど予約し、フリーの交流会を行おうと思っています。

その場合、カラオケ会館費用(30分換算120円+別途のみのも1オーダー)は実費となります

なので参加する方は参加表明を金曜の午後9時までに下記メールアドレスまでお願いします。

kino.2006あっとhotmail.co.jp
(あっとを@)

その際本人でなくてよいので何人でいくのか(友達をつれてくる場合です)を教えてください。
金曜9時までのメールの募集人数を記載し、お送りください。
なおメール応募の際はどちらにも参加できる方(カラオケになった場合でも費用出費可能な方)
限定とさせていただきます。
メールでの募集人数を確認の後、どちらで開催するかはこのブログを持って、ご連絡させていただきます。
また、今回の交流会につきまして、カードのプロキシの使用を全面的に認めます。
ただし、強制ではありませんが、双方カードの確認がしやすいように、プロキシ使用の場合は
カラーコピーしたものをカードサイズにカットし、スリーブと台紙になる別途カードと共に
ご利用になられることを推奨いたします。

何かご質問ありましたらツイッター、ブログでのコメント、メールなどでお問い合わせください。
それでは。
posted by Team Re: at 00:40| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

