2011年02月19日

【東京オフ会】ディメンションゼロオフ会【感想とか】

こんばんは、にんじんです。

はい。
今日突発的ながら開催しましたD0秋葉オフに参加していただいた方々本当にありがとうございました。
主催側としましても、予想よりも多い人数が集まっていただき、んー、最終的には10人くらいいたんじゃなかろうか。
最近忙しくてイベントなども参加することが出来なかったので、色々な方とデュエル出来てRe勢もかなりご満悦な様子でした。

断片的ですが、今日の内容を追って記載していこうと思います。

今日は初オフ&主催の私が行う店舗に一度も行ったことがなかったので、スムーズに開始できるかちょっと心配でしたが、行ってみたら早速開始前から一名、デュエルスペースで今か今かと待ってくれていまして、とりあえず二人でフリーから当サークルのメンバーの秋ナスが合流。
(ちなみにこの方はツイッターではなく、にちゃんねるの書き込みだけ見てきてくれたようですw)

当初サークルメンバーは私を含めて四人で皆さんをお待ちする予定だったのですが、残り2名が連絡つかずと今起きたというメールががw
そのあとすぐにもう一名の方がいらっしゃいまして、四人でとっかえひっかえフリーしているところにさらに参加者が。

とりあえず言いだしっぺである私は端数になるので傍観していたのですが、いやぁ、実に色んなデッキタイプが見れて見てるだけでも楽しいというね。
そのあとさらに一名追加から当サークルメンバーの寝坊したマスターが到着。

7人でぐるぐる入れ替えながらやってると、ちょっと興味ありそうにじっとプレイを見てくれてる人が。
話を聞くと一年D0をお休みしていたのですが、近々数人の友人と復帰するとのことで、これってかなりの偶然じゃんっ! と、少しテンションが上がりながら話してました(笑
その方にデッキをお貸ししたりでさらにフリーを進めていくと、次なる参加者の方が。
さらにデッキはもっていなくても今回のオフに参加していただいた方もいらっしゃいました。
最後には予定外の当サークルメンバーの毛怪人も到着して、なんだかんだであっという間の5時間でした。

そういえばいけっち店長がいた気がするけどそんなこともなかったw

と、まぁ、ここからは個人的な感想になりますがが。
まぁ、とにかく楽しかったですね。
結構一試合一試合を真剣に行って疲労感は半端ないものになっているのですが、
本気になればなるほど面白いと感じるカードゲームも珍しいんじゃないでしょうかね(笑
本当に今日参加していただいた方には感謝感謝です。
お疲れ様です、ありがとうございました。


……、さて、ここでなんと……

関東最強決定戦、略して東強の開催をここに宣言したいと思います。
詳細に関しては近日ブログにアップする予定ですが、レギュレーションは
通常構築戦のサイドボードあり、日程は三月の中旬から下旬を考えていますので、正式発表までデッキを考案しておいてはいかがでしょうか?

それでは。
posted by Team Re: at 22:22| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。