2011年03月23日

第二回超特殊レギュレーション大会

こんばんは、うちの金魚の写真集(税込み1200円)予約受付中です。
秋ナスです。

今回は、チームRe:内で行われる超変則なルールでデッキを組んで対戦する「超特殊レギュレーション大会」のお知らせです。

まずはこの「超特殊レギュレーション大会」がどんなものなのかを簡単に説明したいと思います。
この大会は自分たちで普段はありえないようなルールを決め、そのルールに従ってデッキを組んでいくというもの。ちなみにルールはA,Bの二つを用意し、それをランダムに決めていきます。

さぁ実はつい先日、この組み合わせを決定しました。
ではでは発表です。
秋ナス
【Aルール】有色コストが2のカードしか入れられない
【Bルール】テキストに"X"を含むカードが20枚15以上入れなければいけない

にんじん
【Aルール】デッキの中の平均パワーは4500以下である
【Bルール】指定したキャラクターがイラスト、フレーバーテキスト内に入ってるカードが20枚以上

マスター
【Aルール】ストラテジーを入れることができない
【Bルール】一色につきその色は10枚以上15枚以下10枚づつ入れる

るっきー
【Aルール】デッキ内に入ってる種族の数は10種である
【Bルール】デッキ内に入っているユニットの性別を【男性】【女性】【無性】のどれかに統一する

大将
【Aルール】キーワード能力を持つカードを30枚以上
【Bルール】使用コスト、移動コスト、名前、効果、フレーバー、パワー、スマッシュのどこかに"5"が付くカードしか入れられない

燈火
【Aルール】禁呪をユニットに5、ストラテジーに5、使う
【Bルール】接続詞の"の"が入ってるカードが30枚以上

毛怪人
【Aルール】デッキ内のカードの種類は15種類である
【Bルール】デッキ内の"−"の本数は六本である

となりました。さてさて少しわかりづらいルールを補完しながら見ていきましょう
まずはわたくし秋ナスのルールですが、
有色コスト2っていうのはわかりますかね。。ちなみに堕天使ムリエルのような黒1青1などもアウトです。"X"を20枚以上は衝撃とかで何とかなるかと思ったもですが、、まさかの衝撃が使えなくなるとは思ってませんでした。。さぁデッキと呼べる代物ができるのでしょうか、、
にんじんの注目はBルールですね。例えば、「マキリ」を指定すると簡単なのでは「光の勇者マキリ」はもちろん、「ブレイクアウト」なんかも該当しますね。ちなみにコーラスナイトを選んで40枚コーラスナイトとか空気読めないことはしないはず、、しないはず、、
マスターはだいじょぶかな?Bルールは5色でなくてもいいですよ
るっきーのBルールは説明が必要ですね……
例えば、マキリは男ですね。ポリプパは女ですね。じゃあカタストロフ・ドラゴンは何でしょうか……【無性】しかないかなとゆう感じで振り分けていきます。しかし判断が人によって違うのであまり厳密には線引きしないで行きましょう。しかしこれだけは言います。コルビィッツは男です!!
大将もあんまりないかなぁ、、強いて言うならキーワード能力とはエネルギーゾーン効果や加速、招集などのことの総称です。
燈火のルールも意外とシンプル。接続詞の"の"とは「光"の"勇者マキリ」とかですよ。
毛怪人もいたって簡単。Bルールの"ー"とは例えば、「ソ"−"ラ"−"ビ"−"ムサテライト」ならば三本。また六本以内でも以下でもなく六本です。

ちょっと長くなってしまいましたがこの大会の様子はできるだけ動画に上げたいと思います。
もう言っちゃったよ。やるしかないよ。るっきー(笑
皆さんもだれが勝つか、どんなデッキに仕上がるのか予想しながらお待ちください。
ではでは

《追記》
秋ナスです……
大変自分勝手ですが、ルールを少し改変してしまいました
私のルールについてはまず"X"を20枚だとデッキがあまりにお粗末な紙束にしかならなかったからです。そして、マスターのルールについてはスカラベマスターと多色カードのせいであまりに簡単すぎたため制約を厳しくした次第です。初めは各色8枚にしたのですが、それだとデッキを作ることはできますが、デッキを回すのが大変難易度が高いのでここに落ち着きました。

動画の更新につきましては四月の後半あたりにできればと思っています。どうかもう少々お待ちください。

posted by Team Re: at 00:59| Comment(16) | 試合動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。MrHanda25といいます。突然の来訪ご容赦ください。

D0を新しく始めようと思っている完全初心者なのですが、正直プレイ人口や販売店が少ないらしく、あまり対戦などができないでいるのですが、もしよろしければTeamReさんの活動場所を教えてもらえないでしょうか。場所さえあえばイベントや試合などにも参加できるかもしれません。よろしければいろいろと教えてください。
Posted by MrHanda25 at 2011年03月29日 00:10
どもども^^
メッセージありがとうございます(`∇´ゞ

活動場所は基本は秋葉原が多いですね。誘ってくれれば結構いつでも遊べますので気軽に声をかけていただければ集まりますょo(^-^)o
Posted by 秋ナス at 2011年03月30日 13:55
前回書き込みをしましたMrHanda25です。←HN変更

お返事ありがとうございます。日程があえば私もご一緒させてもらえるとうれしいです。秋葉原に行ったことはないんですが。^^

PS
もしかしてこちらの皆さんってDuekPortalToCaGeに登録とかしてますか。ディメンション・ゼロ総合クランにHN同じ人を見かけたので。
Posted by HandaRS500 at 2011年04月16日 12:47
日にち、開いてしまってごめんなさい

ToCaGeはだいぶ前にやってましたね〜〜(汗
今はあんまやってないですね。。。

今度の土曜にでも秋葉原で遊びましょうね

Posted by 秋ナス at 2011年04月24日 20:00
海・山に囲まれ城下町も残る風情溢れる津市で素敵な出会いを提供します。日本最大級の公共マリーナ施設もあり充実したデートも間違いありません。今津で出会うのが熱い!
Posted by 津 出会い at 2011年06月04日 06:35
脱童貞大作戦!!早く童貞を捨てたい人必見!童貞が大好きな女子が集まるサイトが誕生!ドSでドエロな肉食系女子が集まるこの出会いサイトで童貞を奪ってもらっちゃおう☆
Posted by 出会い 童貞 at 2011年06月19日 16:13
ヘアヌードは奥が深いもの。エロさだけを追求したヘアーヌードもあれば芸術性を重視したヘアーヌードまで被写体のイメージするものと撮影するもののイメージが合致しないと見る者を興奮・感動させるヘアーヌードを撮る事は不可能なのです。
Posted by ヘアヌード at 2011年07月05日 15:47
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月28日 02:33
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月29日 04:06
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月02日 02:22
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月12日 06:02
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 05:15
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月06日 06:23
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月11日 06:39
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月21日 12:56
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月28日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

